ゲーム備忘録

2022/5/29更新:こちらに引っ越しします https://arumulog92.com/

2021年7月にプレイしたゲーム

  1. Detroit Become Human


    購入理由

    ・実況配信をしている人がそれなりにいたので興味があった
    ・Steamでセールしていた
    ・『開けろ!デトロイト市警だ!』

     

    良かった点

    もしアンドロイドが感情を持ったら?というフィクションが上手く描かれていて面白かった。なぜそうなるかはともかく、感情を持つに至るトリガーが「行動の決定を躊躇う・迷う何かが起こる」のため、そこまでの道筋がハッキリ描かれており、物語として十分に納得できるものだった。
    また、プレイヤーの行動次第で物語の展開がかなり左右されるため、ゲームへの没入感は大きい。

     

    悪かった点

    分岐によって物語の展開が左右されるゲームであるが、周回する際のチェックポイントが少なく、周回に不向きのシステムだった。
    初見で何の攻略情報も見ずにバッドエンドだった場合、グッドエンドに到達するための周回はかなり時間がかかるためしんどい。