ゲーム備忘録

2022/5/29更新:こちらに引っ越しします https://arumulog92.com/

2022年4月にプレイしたゲーム

 

1.星のカービィ ディスカバリー

購入理由


カービィ初の3Dアクションと聞いて

 

良かった点


・ステージクリア型で、コロシアムなどお馴染みの要素もあり従来プレイヤーはとっつきやすい

・1ステージがほどほどの長さ

 

悪かった点


・クリア後から急に難易度が上がったので結構困惑した

ワドルディの救出取り逃しで周回するのが意外と面倒だと感じた

 

感想


当初、3Dアクション初お披露目のPV時点でオープンワールドという声を見かけたので、てっきりそうだと思っていたが実際は箱庭ステージクリアタイプのゲーム性だったのでちょっとがっかりした。まあ早とちりした方が悪いのだが。

初の3Dアクションというわりには、プレイしてみると良くも悪くも従来のステージクリア型のカービィとほぼ同じようなプレイ感覚で、ゲーム自体にそれほど新鮮味は感じなかったが、程よい難易度と長さで万人が楽しめるようなゲーム性を目指して作られたのかなという印象だった。

 

www.nintendo.co.jp